水草・アクア blog

小型水槽や陰性水草を中心に、お手軽管理のアクアを目指して

ルドウィジア

f:id:tomorouAqua:20160916005423j:plain

 

先日入れたばかりのルドウィジア2種類がとても綺麗だったのでパシャリと。

ハイグロフィラポリスペルマも結構綺麗だと個人的に思っていたんですが、

ルドウィジアは格が違った・・・。

早くもお気に入りの水草となりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tomorouAqua:20160916005501j:plain

 

そして、最初に生まれたエンドラーズの稚魚が40~45日経過し、オスの体色が出てきました。

そろそろ稚魚と呼ぶには微妙な大きさに。

1回目に生まれた稚魚7匹中3匹がオスでした。

35日くらい経過の時点で、オスメスの区別ができたので稚魚メスのみ隣の溶岩砂水槽に移動しています。最初の1ペアのメス以外には子を産ませないようにしてみます。

それではまた ^^/

 

 

 

 

ワン クリック プリ~ズ! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村