水草・アクア blog

小型水槽や陰性水草を中心に、お手軽管理のアクアを目指して

久しぶりの更新と、CUBE GARDEN 60P

f:id:tomorouAqua:20170125020117j:plain

 

久しぶりの更新になりますが、2台の25キューブはしっかりと維持しています。

更新していなかった間には、水替えなどのメンテをさぼったりしてコケまくりの状態にまでなりましたが、水替え・木酢・ヤマトの補充などして良い状態に戻ってきました。

やはり水替えは大事だな~と思いましたね。

 

今後も大磯水槽はエンドラーズ水槽として、溶岩砂水槽は水草ストック水槽として維持していこうと思っています。

 

今回の撮影にはスマホ(iphone7)のカメラを使用してみました。

普段使っているコンデジ(G9X)と比較すると画質は落ちますね。

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:tomorouAqua:20170125020144j:plain

 

去年立ち上げると言って、いまだに立ち上げていない60㎝水槽を買いました。

立ち上げはまだ先になりそうですが、それまでに必要な物を揃えて行きたいと思います。

濾過はどうしようか?照明は?岩組?流木?・・・。

眠れない日々が続きそうです(笑)

 

それではまた^^/

 

 

 

 

よろしければポチっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村