水草・アクア blog

小型水槽や陰性水草を中心に、お手軽管理のアクアを目指して

岩組 ちゃれんじ

 

ショップに山水石を買いに行ったけど

実際に買ったのは龍王石でした。

山水石の在庫が少なかったのと、住んでいる地域にはADAのショップが1店舗しか無いので諦めて龍王石でやってみようと思います。

都会に住んでいる人が羨ましい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tomorouAqua:20170205011633j:plain

 

色々悩みましたが、今回はソイル+外部フィルターで行こうかなと。

前方に化粧砂、後方にソイルを敷き分けたいので龍王石をざっくり並べてみました。

この他に陰性水草活着用にブランチウッド系の流木も組み合わせていく予定です。

 

立ち上げは水草を通販で購入しても凍結しない4月以降を予定しているのでまったりと作業を進めていきます。

それではまた^^/

 

 

 

1クリック ぷり~ず! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村